PLISE STAFF'S BLOG

株式会社PLISEのスタッフブログです。

優勝者には高級肉?!スタッフ・社員でBBQを開催しました!

こんにちは!こんばんは!
スタッフのこばけんです!季節は段々と秋模様になってきましたね!
少し肌寒くなってきたので、皆さん風邪を引かないように体調管理はしっかり行っていきましょうね!

さぁ!その体調管理をしていくにあたって必要なことは「よく食べ、よく寝る!」コレに尽きると思うんです!
今回私たちは、親睦を深めるとともに、「よく食べる」を実践するべく、とある河川敷でBBQ(バーベキュー)を実施いたしました!
その模様を大公開していきたいと思います!!

PLISE OBの方が参加してくれました!

今回は社外からPLISE OBの方を一名お呼びして一緒にBBQを楽しんで頂きました!
現在は、某IT企業でバリバリ働いているとのこと。カッコイイです!
現社員との思い出話やスタッフに就活のアドバイス等の会話に花を咲かせていました。

f:id:plise:20160923165354j:plain:w323 f:id:plise:20160923165937j:plain:w323

また別のイベントでもOBや外部ゲストをお呼びして様々なお話が出来ればなと思っています!

まずは火おこしから...

何にせよ肉を焼くための火種がないとBBQも始められないってもんです。
みんなで総動員になって3台のコンロに火を付けていきました!

f:id:plise:20160923165745j:plain:w323 f:id:plise:20160923165759j:plain:w323

着火剤から木炭に燃え移っていくさまをうちわを仰ぎながら伺っていくこと数十分...

火がつきました!(写真撮り忘れたのでお見せすることが叶いませんでした...)
少しばかりの達成感を感じましたね!でも、本番はここからです。

よっしゃ!肉を投下しろ!

火が付いたので、早速肉を投入!

f:id:plise:20160923165207j:plain:w323 f:id:plise:20160923170217j:plain:w323

みんなでがっつきます!
もちろんBBQには欠かせないビールや日本酒等のお酒も充実!

f:id:plise:20160923170421j:plain:w323 f:id:plise:20160923170434j:plain:w323

難問揃い?○×クイズ大会!

BBQの最中、様々なジャンルから出題される○×クイズ大会を実施しました!
優勝者には豪華景品(牛肉)が贈呈されました(笑)

f:id:plise:20160923170625j:plain

そのクイズ大会で出題された問題から一部を抜粋しておきます!
みなさんは難問解けますか?(解答は反転文字にしてあります)

問題 解答(解答は反転文字にしてあります)
PLISEの名前の由来は「Perfect Love In Super Education」である ×(正解は、pleasureとsurpriseの造語です)
今年の会津まつりでは例年行われる鼓笛パレードの他に、ディズニーパレードも行われる
HTTPステータスコード405 はBad Requestである ×(正解は、Method Not Allowed 許可されていないメソッド。Bad Requestは400です。)
$(function(){});と$(window).on("load",function(){});は同じ意味である ×(正解は、前者がjQueryが読み込まれたら、後者がページの全リソースが読み込まれたら実行されます。)

優勝者へ景品贈呈をする様子。全26問中19問正解でチャンピオンに君臨!

f:id:plise:20160923170515j:plain

しかし、残念なことに優勝者は牛肉がダメということでみんなで仲良く分け合いましたとさ。

楽しいBBQ!

当日はあいにくの雨で開催できるかどうか怪しい中、たくさんの参加者が集まってくれて楽しいBBQを行うことが出来ました!
早朝から車を出して場所取りや準備をしてくれたみんなに圧倒的感謝です!
またこのような機会があったら思いっきり楽しみたいと思います!

f:id:plise:20160923165840j:plain:w323 f:id:plise:20160923170655j:plain:w323